ITIL/ISO20Kのフレームワークに基づく運用プロセスの成熟度を評価し、ISO20K認定取得のための方向性、改善計画の策定を支援します。
下図は、ISO20K推進に用いる文書とその説明です。トップの社長、本部長による目標や方針の策定に始まり、各部長と個人単位の目標と活動計画までに落とし込むことで、明確な活動とゴールを組織間で共有できるようになります。改善計画策定支援サービスでは、お客様の現状を理解し、当社取り組みを参考情報として活用し、以下文書作成をご支援します。
ITSMSの構築およびISO20Kの認証取得に向けた活動をPMOとして進捗管理、課題解決に向けた助言・提言、ドキュメントテンプレートの提供、現場要員の教育研修等を通して推進し、構築および認証取得完了までを全面的にサポートします。
ITILサービスデスクツール「Senju Service Manager」(国内シェアNo.1※ITR調べ)によるサービスデスク基盤を提供します。